2010年07月11日(日)

ハワイ不動産/今まで頂いた気になる質問の中から

ハワイ不動産/今まで頂いた気になる質問の中から
不動産業を長くしていると、色々な問い合わせがあります、その中でいくつかご紹介したいと思います、考え違いをしている方も結構います

ハワイに移住して子供を現地の学校に送る
この質問は良くあります、私は「グリーンカードか働けるビザが取れましたか?」と聞きます。「ハワイは外国ですから、別荘を持ってそこに滞在する事は出来ますが、永住をするのにはその許可証が必要で、誰でも移住できるわけではありません。」

ハワイに不動産を購入したら永住できる
「永住したいから不動産を買いたい。」私は「沢山の日本人が不動産をハワイに所有していますが、永住は出来ません。別荘として利用したり、投資物件として持っているだけです。」

銀行がお金を借りてくれ借りてくれと言うので、お金は簡単に銀行で借りられます。
とても多いです。
私は、「その銀行に、ハワイに不動産を購入したいので融資をしてくれるかどうか聞いて下さい。」
その結果は、「日本だったら幾らでも融資しますが、外国だけは勘弁して下さい」、というのがほとんどです。

勿論大きなお金を動かしているような、超大型の投資家は問題なくお金を調達できますが、これはほんの少数です。

ワイアラエゴルフクラブの会員にしてくれたら、不動産を幾らでも買います。

オアフの不動産をとても安く見ていて、1000万円で3ベッドが欲しい 
こちらの不動産平均価格を説明しても信じられないらしく、「私は他の不動産屋さんに聞いて確認して下さい」と言います。

ハワイの銀行でもローンを組む事は可能ですが、大きな頭金と日本と違い高い利息が掛ります。また収入が十分でないと借りられませんので、まずは不動産屋さんに相談する事です。

これはまたホンノ一部です、また次の機会に続きをお話したいと思います。 ミチコ

私のビジネスは不動産を売ることです。不動産のご相談はミチコまで直接お電話下さい。  808-387-7716ケイタイ
コメント(0) | トラックバック(0) | こんな事がありました
<前の記事 | 次の記事>

名前:
メール:
URL:
 
コメント:
Cookieに保存
自己紹介

お問合せ先

■■エージェント一覧■■

お電話でお問合せ

TEL: 808-951-5522
(日本語専用の電話です。日本語でどうぞ)
FAX: 808-951-0022

▼ミチコへ直接問合せる▼
michifred@aol.com

更新のお知らせが...

このブログの更新をメールでお知らせします。下記の『お知らせ通知登録 』にEメールアドレスをご入力ください。次回から更新のお知らせがEメールで届くようになります。

お知らせ通知登録
メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。このブログの新着記事をメールでお届けします。
お知らせ通知登録: